HOME > 新着情報 > 新着情報詳細

What's new:新着情報

11/1(日) 〜神々の海を、明日へ〜宮島・千畳閣でのゴンチチライブが決定!

出演 ゴンチチ

宮島・厳島神社は、日本を代表する歴史的景観として有名で、世界文化遺産にも指定されていますが、実は、宮島の主峰・弥山も「弥山原始林」として世界文化遺産に登録されていることは、皆さんご存知ですか?
島内には手付かずの自然が今なお多く残っており、古(いにしえ)より伝えられる美しい海・山といった自然は、神が宿る山としてずっと愛しまれてきました。
今回、国の重要文化財である千畳閣(豊国神社)を会場に行うのは、
インストゥルメンタル・アコースティック・ギターデュオ『ゴンチチ』のライブ演奏会。ゴンチチの2人が奏でる美しいサウンドは、聴く人の心を癒し、安らぎや優しさを与えるメロディラインとして高い評価を得ています。さまざまなCMやTV、映画の音楽を手掛け、私たちの身の回りでまるで生活のBGMのように流れているのも、実はゴンチチサウンドだったりするのです。
世界遺産・宮島の美しい景観を後世にも守り伝えたい。そんな願いをこめて、今回は、ゴンチチの2人によるスペシャルライブを皆さんに届けます。
千畳閣でゴンチチの演奏を楽しみながら、いつも訪れる宮島とは一味ちがう島の自然を楽しみ、環境問題や、私たちが未来へ残したい自然について考えてみませんか?


☆〜神々の海を、明日へ〜宮島・千畳閣ゴンチチ ライブ☆
【実施日】2009年11月1日(日) 15:00〜16:15  
【出演者】ゴンチチ 
【会 場】宮島・千畳閣(豊国神社)
※優先入場整理券(千畳閣昇殿料含む)配布します。
 ①HFMで⇒10/15〜22 
 メール:oubo@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050
 ハガキ:〒734-8511「宮島・千畳閣 ゴンチチライブ係」
 ②宮島桟橋観光案内所で⇒10/24〜31 
 ③当日、会場で⇒10:00〜
※優先入場整理券がなくても入場できますが、別途昇殿料(100円)が必要となります。
※当日の模様は、11月8日(日)19:00〜特別番組としてオンエアします。


BACK